2003年 日本シリーズ

ダイエー4勝 阪神3勝 ダイエー日本一おめでとう!
久しぶりに第7戦までもつれたシリーズ。93年の西武vsヤクルト以来じゃない?近年あっさりと終わってしまう日本シリーズが多い中(特に去年な!)、3試合もサヨナラがあったし、4試合は1点差試合。実際テレビでも見てないけど、いいシリーズだったと思いますよ。
ダイエーは若い投手陣が活躍してるし、打線は(対オリックスの成績を差っぴいても)12球団の中でトップでしょう。しかも今年は小久保抜きだし。日本一の名に恥じない投打ともに充実したチームだと思います(それに引き換え西武は・・・)。

しかし双方本拠地でしか勝てないってどいうこと?逆なら阪神が勝ってたのだろうか?