スト6 ラシード覚書き5
ランクマ戦績: 197勝/305戦 勝率:65% LP: 16,608
ようやくプラチナ4昇格。実質6日での昇格となった。若干勝率が落ち気味なのが気になる。
パリィの使用率はいっとき上がっていたのだが、意識しなくなると下がってしまい、逆に押しやすい位置に配置したインパクトの使用率が30%を超える始末。バランスが悪すぎるのでなんとかしたい。
定番と言われてる(中K>)中P>大K>EXサイクロン>ラン>強化テンペストムーン>小or中ミキサーをまだ実戦で1回も使っていないので、意識して使うようにしたい。
習得済みコンボ
- 屈中K>弱or中スパイク
- J中K>中P>中ミキサー
- DR6大P>中P>EXサイクロン>EXミキサー>中スカイハイ(画面端まで遠ければ小スカイハイ)>中P>SA3(現状一番実戦でダメージが稼げるコンボ)
- 端を背負った状態でのDI>サイドフリップ>屈中K>中スパイク(ゲージなしで入れ替えられる上にダメージが2000以上ある)
- 端を背負った状態でのDI>サイドフリップ>大P>中スパイクorEXスパイク>EXミキサー(倒しきりのときなど)
- 端を背負った状態でのDI>サイドフリップ>大P>EXサイクロン>EXミキサー>EXスカイハイ>中ミキサー>SA1(端までの距離があると大P後のEXサイクロンが繋がらないので中Pにする、EXミキサーの入り方によりダメージが変わる 3500-3960)
- 遠目からのタメ最大小ワール>小ミキサーor大スパイク
- 飛びからの大K>大P>CDR>中K>中P>中スパイク(雑にコマンドを入れていると最後が屈中Pになり、中スパイクが繋がらないので弱スパイクに変える)
- 端での下強P+強PによるDゲージ削り
- DR屈小K>屈中K>小スパイク
習得中(あまり安定しない)
- 遠目からのタメ最大小ワール>ジャンプでの表裏接近+スカイハイによる撹乱
- DRキャンセルを絡めたコンボ伸ばし全般
- SA2からのDゲージ削り、ダメージ稼ぎ
- SA2発動中に強スパイク?がパニカンしたときの追撃、強スパイク2回で3300も稼げるが、ODスパイクにして相手を浮かせてのさらなるダメージ稼ぎ
要習得
- 弱中ミキサー締めからの起き攻め
- 生DRキャンセル屈小K>中P>中スパイク
DRキャンセルからの中Kヒットで10F有利が取れるので立ち大P以下がつながるのを利用する