北陽、はねトび降板

北陽がフジ「はねるのトびら」降板(ソース:日刊スポーツ)

ここ1年ほどオンエアを全くといっていいほど見てないのだが、北陽メインで面白かったコントなんて、せいぜい「カワイイ」くらいだったから*1、実質害は無いんじゃないかと一瞬思ったのだが、野郎ばっかりでむさくるしくなるのはやっぱり困るわけで、かといって1回限りのアイドルゲストに汚れ役をさせるわけにもいかないから、やっぱり女でどうにでもいじれる人材として必要だったかなと。じゃあ女の芸人なら森三中でもいいのかよという話にもなるが、森三中は絵的にちとつらいかな。「おすぎとピーコの番組なんてどうせすぐ終わるんじゃねえの?」とか思ってたらなんと1年以上(たぶん)続いていらっしゃる番組だそうで、まさか他局の先にやってる番組にフジテレビが口出しできるわけないから仕方がないか、とちょっと納得しかけたものの、「かぶるって前からわかってるんだったら別の枠に持っていけばいいじゃん」とも思うので、結局「あいのりとか動かせばいいじゃん」という逆恨みっぽい結論に落ち着いたりする。まあ、月9のトレンディドラマ(いまどき?)をテレビにかじりついてみている頭の弱そうな腰掛けOLとか、実際は無職のくせに「家事手伝い」とかのたまう寄生女(超偏見)をターゲットにするためにあいのり=月曜日は動かせないんだろうけどさ。とはいえ、「北陽がいないとはねトびなんかじゃない!」とか気持ち悪いことは言わないけど(だいたい見てもいないだろ自分)、「大人の事情」がうまく作用して戻ってこれるといいですね。ただし復帰しても泣かないように。上っ面の感動を押し売りするのはやめましょうと今のうちに釘をさしておく。そんなにはねトびがいいなら裏番組やめりゃあいいだけなんだから。

なんかどさくさにまぎれてと各方面に噛み付いているような気もしないではないのですが、それはもう気のせいということにしてください。

※参考サイト
おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様
あいのり

*1:(追記)「MUGA様とおーたむSAN」もあったのを忘れてた