イタチの・・・

「弱い者いじめだ」社民・福島党首、党首討論参加できず (ソース:朝日新聞
出たー。女特有の被害者ヅラと思ってしまう僕チンは男根主義者ですか。それとも自分の立場を十分熟知した上での男への媚びなのか。いままで散々フェミニズムを振り回してまわりの男に噛み付いていたのに、誰からも相手にされなくなったとたんに焦って媚びを売る40過ぎのおばさんを連想してしまった。フェミニズムを貫くならそれはそれでいいのだが、周りの注目を集めたいとか優越感に浸りたいとかいう動機でフェミってるような人間の変節ぶりを見ると悲しくなりますね*1、って何を言ってるんだ。
今時社民党なんて流行らないですね、どう見ても。メインストリームたりえないというか。議席数が如実に語ってます。人間引き際が肝心ですと言っておく。

*1:こういうのは筒井康隆の手にかかると面白くなる。傾いた世界『夜のコント・冬のコント』 ISBN:4101171327 収録)を読んでみて欲しい