なんかもう、自分の土俵だからって偉そうに説教垂れてますが(↓)、最近とみに自分が小僧であることを思い知らされるわけで。もういい年なのに。大体やねえ(竹村健一風)、仕事できへん奴ほど資料持ち出しよる。というわけで、はてな国内最大手の図。(笑うとこですよここ、一応)
はてなダイアリーが1位、ココログは前月比3倍〜ブログユーザー数調査(ソース:INTERNET Watch
@niftyココログが急伸してはいるものの、はてなはまだ断然優位。吉井玲を広告塔にしたからといって簡単に逆転できるわけではない。と、ここまで書いたところで、「きむらちゃん*1(俺の中だけの呼称)」こと木村剛氏もココログで記事を書いているそうだ。(な、なんだってー!AA略日経新聞のサイトのコラムであまり見なくなったなと思ったらいつのまにかそういうことになっていたらしい。@niftyも資本を投下してビッグネームを引っ張ってきてるなー。それはともかく、チェックするサイトがまた増えた。

※参考サイト
週刊!木村剛

*1:ごっつええ感じ木村祐一がキャリー東野と組んで天地真理をボコボコにしたときのリングネーム。なぜか柔道着に赤い髪どめをしていた。