ここ最近どうにもこうにも気が重い。体が動かない。ますます仕事がしたくなくなる。ついこないだまでは1週間休みたかったのだが、今は2週間休みたい。大方動けない自分が悪いのだろうが、まわりに振り回されるのは嫌だ。何か自分から動こうという気にはまるでなれない。書くだけで嫌な気分になってくる。勢いづいてmixiも退会した。まあ書くことも特になかったし煩わしいだけだったのでいいだろう。もはやネットの付き合いで何かを始めたいとかリアルへのフィードバックしたいとかいう期待感はゼロなのでもともと自分にフィットはしていなかったのだが。それと、誰が誰なのかというのがはっきりわかりすぎて気持ち悪い。自分がmixiをやっている間のアクセス元を調べてみたが、無職やら学生、引きこもりとヒマ人ばかりだった。それから気持ち悪い顔をしてる奴が平気で自分の顔を晒している。不細工な顔を見ると具合の悪くなる病の自分にはかなりこたえた。さらに「求職中」とかいうプロフィールを見ると寒気がする。それは気を抜いたらそちら側に転落しかねない危うさを自分の中に感じ取っているからに過ぎない。明日はわが身なのだ。ちまちました仕事に振り回されている間に、頭のいい奴や要領のいい奴はとっとと遊んで暮らせるだけの金を稼いで好きなことをやっている。その彼我の差に思いをはせるたびに暗澹たる気分になってくる。眠いので寝る。