よく他人に対して辛口だとか言われるのだが、「ハートマン軍曹ほどじゃないよ」と言ったら(詭弁)通じたのには驚いた。「フルメタルジャケット」という枕詞なしにいきなりハイブローなネタを振ったのだが、見事に通じていた。しかも相手は女。「出来るな」と唸らされた。「それ誰?」と言われると思っていたのだがこちらの想像の斜め上をいって*1いました彼女。ちなみに「ウィレム・デフォーもビックリ」と流れで言ったのだが今になって考えると、ウィレム・デフォーが出ていたのはプラトーンだった。ちなみにリンク先には軍曹のありがたいfuck wordsが紹介されているので是非参考にしてもらいたい。というか、「ここまでならOKなのか」(大間違い)とまだまだ自分が甘いことを思い知らされた。

*1: (c)クラフト隊長