朝の4時過ぎまで電話してたので、起きたら11時だった。なぜか髪の毛が爆発していた。腹が減ったのであるものを食べる。久しぶりにゲーム(ベイグラントストーリー)をやってみる。相変わらずの松野ワールドってところか。コンボのつなげ方がちょっと難しい。こういう独特の雰囲気、世界観を持ったゲームがスクウェアエニックス以外(両者はもうひとつだけど)から出てこないのが今のゲーム業界(特にRPG方面)の衰えっぷりをあらわしていると思う。ところでオウガバトルシリーズはどうなっちゃうんだろうか。夕方クリーニングと水、洗剤を買いに外に出る。外に出るといっても50メートルくらい離れた所にしか行かないので外に出た気は全くしない。ついでに買ってきた肉を食べるとだんだん眠くなってきた。そのまま寝てしまい、ふと気づくと夜中の2時になっていた。食べたり片付けたりと2時間ほど起きていた。誰とも話さなかったのだが、一番気が楽だった1日だった。