SPA!世代

久しぶりにSPA!を読んだのだが、相変わらず「合コン」のネタばっかり書いてあるので「まだやってるよ」と笑ってしまった。「想定の範囲内」って言葉使いすぎ。いろいろ違和感を感じる。袋とじのページでおっぱい丸出しでニコニコ笑って写っているおねえちゃんに激しい脱力感を覚える。まだスパ世代だと思ってたのになあ自分。ここ数年合コンはしたことないが、もう初対面の奴に愛想を振り撒いたりするが億劫になってしまって、テンションが上がらない。美人の女の子とか見るだけなら楽しいのだが(あぶねえなあ)、いざ話をするとなるとネタに困る。大抵が月9を見てるような腰掛けOLか、チョー頭のいいお姉さまだったりするのでどっちとも話が合わないだろうなあというのが見え見えなのだ。適当にぬるい話をして多少気の利いたことをしゃべることはできるだろうが、ただそれだけだろう。知らない間にずいぶんと引きこもり力がついていたようだ。以前はもう少しやる気(姦る気?)があったんだけどなあ。
あと、おちまさとがいつのまにかずいぶん太っていて涙を誘った。あんまり他人のこといえないので笑えない。