大根

今更ながら『模倣犯』を見たのだが(映画のほう)、最後の中居のアレもさることながら、伊東美咲のセリフの棒読み具合にビックリした。「毎日おなじことして退屈じゃないの?」(うろ覚え)、とか酷すぎる。さらに驚くことに、今でも棒読み具合は変わってないらしく、テレビドラマの電車男でも相変わらずらしい。テレビ見てないから知らないけど。『模倣犯』が2002年だから3年も何をやっていたんだと。あと、出てくるやつが太り気味なのが気になった。藤井隆とか中居とか。昔女友達と玉川高島屋に飯食いに行ったら、そこの本屋(有燐堂?)で、彼女が分厚いハードカバーの原作を買っていたのを思い出した。最近文庫になったらしい。
あと、自分の中でようやく立河宣子の幻影が薄れてきて、一発で伊東美咲を認識できるようになった。