田園都市線

2ch東急スレッド保存庫 田園都市線
http://www.geocities.jp/tokyu_denentoshi_2chlog/
日常的に電車に乗らない生活をして5年以上たつのですっかり忘れていたが相変わらず田園都市線の朝のラッシュはひどいらしい。渋谷の前なんかでよく信号で止まってたしなー(今も変わらないらしい)。夜も下り方面の終電間際の混雑はひどかった。よく渋谷24:4x分発(他の電車の連絡待ちで年末なんかは10分くらい発射が遅れる)鷺沼最終に乗ってたのだが、鷺沼より先に行く人は鷺沼についたあと、タクシーの順番待ちのためにダッシュしていたのを思い出した。自分は鷺沼に住んでたからのんびりしたものだったが。都内に住んでしまうと、毎晩夜遅くに川(多摩川)を越して帰るなどあまりの面倒くささに想像もできなくなってしまって、あざみ野とか青葉台とかにマイホーム持ってる人はたまんないよなーとか思ってしまう。生活が田園都市線沿線から遠ざかった後に例の東武鉄道との乗り入れが始まったのだが、スレをみると案の定「東武DQN。東急が汚染される」とかいう書き込みがあってやっぱりと思って笑ってしまった。毎日乗る人はそういう「朱に交われば」的な雰囲気を感じるんだろうなと思った。