西武が日本代表に勝つ

WBC強化試合 ○西武7-2日本代表●
実際の試合は全然見てないんだけど、小松が4点取られてるからこれをさっぴいても3-2で負けてますな。実戦で使えるのかね。西武の打線を見ても中島片岡GGが抜けてるところが1軍でろくにみたこともないような若手になってて、オープン戦モードかアジアシリーズかって感じがしたんだけど、その彼らがトップクラスの相手投手陣に名前負けせずに結果を残したりした。相変わらずの野手は層の厚いっていうか、育成がうまくいってるんだろう。個人的には銀次朗が打ってくれたのがうれしい。今年は細川もうかうかしていられないかも。それにしても長田-谷中-小野寺ってナベQが俺達継投でボーナスステージ用意してるのにそこから4イニングで1点しかとれないっていうのはいくらなんでもまずすぎだろ日本代表打撃陣。中島も併殺とかしてるし、イチローは調子が上がらないし。春先はいつも調子が悪いのはお約束だとしても去年あたりから調子の悪さがひどくなってるように見える。今年はいよいよ連続200本安打記録が途切れるかもしれない。達成してほしいけど。