AvsP資料集

ニコ動に資料集がうpされていたのでリンク。うp主さんに感謝。

それにしてもここまで調べ上げるとはなんというエリプレ愛。自分もこのゲームの愛好者であると自負できるがプレデター素手プレイとかすごすぎる。これより後にリリースされているD&D シャドーオーバーミスタラも何回かプレイしたことがあるが、動きの固さ(おそらくパターン画像の少なさ)がAvsPと比べると目立ってしまい、なんとなくのめりこめなかった。版権の問題で移植できないと言うのはもはや有名な話だが、逆にそのことがこのゲームの熱狂的な支持者を生んでいるのかも。シェーファーで1コインクリアを目指していたが、最近全然プレイしてないな。