ウル4PC版 ガイ覚え書き(続き12)

前回からの変化は自覚できる範囲ではあまりない。とうとうトータルの勝率が50%を前後するようになり、非常に精神衛生上よろしくない。とりあえずBPだけでも7000に載せようと思い、BPだけは7000に乗せた。相変わらず中Pから直で影すくいにつなげられない。グラ潰しの屈大P>立ち中P>影すくいは左向きの時のみそこそこ出せるようになった。ただ、グラ潰し自体の使いどころがまだ理解できていない。また、獄鎖セビキャンUCをよりスムーズに出せるようにする練習として、10回連続を1日5セット3セット出せるようにするという練習を始めた。まずは左向きを5セット余裕に出せるようにしてから右向きを練習し、その次は中PEX崩山斗セビキャンUCを同様に練習することにする。若干気が遠くなる話だが、ウル4の終わりの日(2016-02-17)までには仕上がりそうもない。


(要習得)

  • 中P>影すくい(TCの大Pが届かない距離でダメージを取るため)
  • 中P>急停止>小足>獄鎖
  • 攻めのセビ(崩れさせれれば画面端でなくてもUC1を全段入れられる)
  • グラ潰し中Kのタイミング
  • 影すくい後の詐欺飛びor準詐欺からの攻め継続

(2016-12-14)
一応左向きで獄鎖セビキャンUCを30分以内に5セット出せるようになったので(キーディスは汚いことが多いが)右向きの練習を開始する。とりあえず右向きも1日2セットから始めようと思う。

ウル4 wiki
http://www20.atwiki.jp/ssf4/

ウル4 wiki ガイ
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/4088.html

ガイ フレーム表
http://sf4.sakura.ne.jp/note/chars/frame/21

ガイブログ
http://guysp4.blog106.fc2.com/

ガイ起き攻め一覧
http://doran21.blog26.fc2.com/blog-entry-337.html

ガイ通常技ヒットボックス
http://decapre.com/watch?v=NG4aOe-SBmo

ガイ必殺技ヒットボックス
http://decapre.com/watch?v=5H3knefg02A