ウル4PC版 ガイ覚え書き(続き13)

いい加減エンバトでボコられ続けてトータルの勝率が落ちるのが嫌になったので勝率アップを目標に取り組んできた。しばらくランクマはお休みしていたがちょこちょこやるようになり、PP最大2540超え、BP最大8100超えまで到達できたので自分にしてはよくやったほうだと思う。練習の成果か、獄鎖後のセビキャンUCもそこそこ実戦で決められるようになったが、やはりダメージの少なさが気になり始め、今更ながら中P>EX崩山斗からのUCの練習をしたりしている。後は中Pからの影すくい、急停止が最後までできないコンボとして残ってしまっている。これも集中的に練習する。もうウル4も終わるけど。


(要習得)

  • 中P>影すくい(TCの大Pが届かない距離でダメージを取るため)
  • 中P>急停止>小足>獄鎖
  • 攻めのセビ(崩れさせれれば画面端でなくてもUC1を全段入れられる)
  • グラ潰し近中Kのタイミング(少しわかってきた?)
  • 影すくい後の詐欺飛びor準詐欺からの攻め継続


ウル4 wiki
http://www20.atwiki.jp/ssf4/

ウル4 wiki ガイ
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/4088.html

ガイ フレーム表
http://sf4.sakura.ne.jp/note/chars/frame/21

ガイブログ
http://guysp4.blog106.fc2.com/

ガイ起き攻め一覧
http://doran21.blog26.fc2.com/blog-entry-337.html

ガイ通常技ヒットボックス
http://decapre.com/watch?v=NG4aOe-SBmo

ガイ必殺技ヒットボックス
http://decapre.com/watch?v=5H3knefg02A