SFV ケン覚え書き2

ウル4ほど毎日ではないものの、ちょこちょこと触ってはいる。相変わらずLPは上がったり下がったりでジリジリと最低値は上げてはいるものの、まだ真面目に取り組む段階まで来ていない。CAの成功率を上げるのだけが最近は楽しみだったりする。ももちの動きを見て自分でも使えそうなものを取り込んでいく。Vトリ発動でコンボを伸ばすのはもうちょっと先になってからにする。飛び込んでからガードされても波動で締めるという癖がないのと波動を撃とうとすると昇竜に化ける癖(そもそもこれがあるからウル4では波動コマンドしかないガイを使っていたという)はなんとか矯正したい。


習得済みコンボ:

  • (飛び込み後)立中K>立大K>大昇竜(>CA)
  • (昇竜ガード後)CC大P>V.S.>←中P>大P>大竜巻(実戦での成功率50%くらい?)


要習得コンボ:

  • 屈中P始動コンボ
    • 屈中P>立弱K>大昇竜
  • ←中P関連
  • カウンター限定
    • CC大K>V.S.>中竜巻>CA
    • CC大P>V.S.>←中P>大P>大竜
  • 飛び込みや牽制の屈中Kの後波動で締める


昇竜(中昇竜)意外の通常技を振るタイミング:

  • 屈大K
  • 小P?
  • 屈中P


ケン SFV wiki
http://sfv-wiki.com/wiki/%E3%82%B1%E3%83%B3#.E3.82.B3.E3.83.9E.E3.83.B3.E3.83.89.E8.A1.A8

ケンヒットボックス(スローあり)
https://www.youtube.com/watch?v=uQJXWsPvjSg

ももちまとめ動画
https://www.youtube.com/watch?v=gK_EHOO-ZU0

ケン コンボ動画
https://www.youtube.com/watch?v=8pvQLCcruF0