電気グルーヴ『A』 (ASIN:B00000ILSN)
電気グルーヴ『イルボン2000』 (ASIN:B000059HTP)
昔は馬鹿歌詞丸出しの『FLASH PAPA』『UFO』『KARATEKA』『ORANGE』が好きだったのだが(ORANGEなんかは久々電気らしいなんていって当時は喜んでいた)、最近は『A』『VOXXX』なんかの方がいい。音に無駄がなく洗練されている感じがする(長くやってれば当り前だが)。昔は自分の電気の曲に対する注目点は馬鹿歌詞8:音2くらいだったのが今は馬鹿歌詞3:音7くらいの比重になっているような気がする。デビュー当時とは違って「奇抜なことをして目立たないといけない」わけではもはやないから、そのときやりたいことがそのまま自然体の曲として出来上がってるんじゃなかろうか。そのいい具合の力の抜け方が今の自分にフィットしていると思いたい。この「自然体」というのが実を言うと最近の自分のテーマだ。

なんて格好つけてみたものの、単に仕事中のBGMだから耳ざわりのいい音が心地いいだけかも。それはともかく活動再開きぼんぬ。