西武ライオンズ秋季キャンプ

おいおい、上田ってそんなにバントうまかったか?今年はここぞというところで結構失敗していたような印象が強いのだが。それより下手な「若手」って・・・。「バント野球はつまらない」とかいうけれど、1点を争う緊迫した場面で強行策に出てゲッツーで終わってしまうより、ランナーを得点圏に進めて相手に長くプレッシャーをかけるほうが野球としては面白いと思うのだが。ランナー1塁で単打が出ても得点になることはないけど、ランナー2塁だったら可能性はぐっと高くなるしね。どっかのチームみたいに4番にバントをさせることは意味がないと思うけど。キュムキュム(google:キュムキュム)。昔、森監督が言ってた(と思う)「あたりまえのことをミスなくやる」っていうのが強いチームの原点でしょ。それがなかなかできないんだけどさ。