バーニーズ

霊柩車が高速道で横転 棺の遺体、路上に飛ばされる(ソース:CNN)
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200310300021.html
これを見て思い出した。学生のころ、深夜にやってるダメ映画を見るのが好きで、その中で死体と戯れる話があった。

『Weekend At Bernie's』 (google:バーニーズ あぶないウィークエンド)
誰だよ?主演のアンドリュー・マッカーシーって。邦題もイイ。『バーニーズ/あぶない!?ウィークエンド』。見る前からダメ臭がぷんぷんしている。あまりのくだらなさにしばらく仲間内でよくネタにしていた。「今日はバーニーズやるから飲みに行かないで帰る」。どんな理由だよ。しかし、驚くなかれ、なんと続編もある。その名も『バーニーズ2』。当時世間はタイタニックとか言って騒いでいたなあ。タイタニック、未だに見たことないけど(見る気も起きない)。