●P.ウォーリアー
1回プレイした。なんかもうダメ。せっかくラスボスまでノーミスで過去最高得点(340万点後半)で来たのに、なんとラスボスで2ミスしクリアできず。宇宙船に乗ってMedichineを取って以降は、いかに体力を温存しかつPulse Gunのストックを大量にボスまで持ち越せるかがクリアの鍵なのだが、意外と「体力を温存する」っていうのが難しいんだよなあ。敵の出現パターンは決まっているので、ある程度パターン化しないとあっという間に体力がなくなってしまう。あと、7面のPower Loader前までDiskを持ち越す作戦はイケる。注意すべきはRoyal Guardが2体出てくるところで、極力2体の体力を同じペースで削ること。そうしないと1体を先に倒すとArachnoidが6体も出てきて収拾がつかなくなるので。一度に相手にする敵の数を減らすというのはこの手のゲームの常套手段だが、このケースについては、Royal GuardとDiskを非常にあてづらいArachnoidを同時に相手にするのは危険であるためだ。その後のChrysalisは直後のPower Loader戦にPulse GunとSuper Gunを確実に持ち越すために2体同時に倒すのはできるだけ避けたほうがいい。(終了時スコア:352万点)

シェーファー
1回プレイした。こちらもダメ。4面中盤の階段を下りる前で1ミスしやめる。この人は短いリーチと絶望的な機動力ゆえに4面をDiskで攻略するのは必須だな。