5年ほど一人暮らしをしているが、自分の家(俺の城)に親を入れたことがない。友達で親兄弟が地方に住んでいる人なんかは東京に出てきたときに泊めたりしている、という話を聞くのだが、実家も神奈川なのでそんなこともない。やっぱり家族を自分の家に入れたり泊めたりというのはまだ抵抗がある。実家に帰れば親とは普通の会話をするけど、いざ自分の家に来られたら中2スピリット*1を発揮して「勝手に入ってくんなよ!ノックくらいしろよ」と丸出しにした下半身とエロ本を隠しながら泣き叫ぶかもしれない。この点ではまだ自分は反抗期なのかもしれないと思ったらしょんぼりしてしまった(股間が)。

*1:中学2年男子のような行動をさせる何か