ぽんぽん痛い

小野、スペインリーグ希望を明かす(ソース:日刊スポーツ)
サッカーは特別に知識も興味もないので内容自体には「ふーん」という感じなのだが、爆笑したのが次の一節。

小野が、現在の心境を赤裸々にぶちまけた。「スペインに移籍したい。新たなチャレンジが欲しい。クラブと協会の問題も理由の1つ。僕はストレスに弱いので、全部考えるとおなかが痛くなるし、ハッピーになれない。フェイエを出た方がいいと思う」。昨年5月に世界的マネジメント会社SFX社の代理人と契約を結ぶなど、移籍は既に視野に入れていた。しかし、このタイミングでの告白は、小野の言う「クラブと協会の問題」によるところが大きいようだ。

「イヤなことばかりが続いて悩むさま」を「おなか痛い」と表現する人がいるけど(自分もそう)、それを公共の媒体に乗るようなところでのコメントで使うやつ始めて見た。こんなオチャメな小野(でも既婚)の自分の中での好感度がちょっと上がった。