疑問

「芸能界一のおしどり夫婦」っていう肩書きって、何組の夫婦が名乗っているのだろうか?ちゃんと決定戦でも開けばいいのに、ということをふと思いついた。

「芸能界第15代おしどり夫婦決定戦ガチンコバトル」みたいな。結婚後3年未満の夫婦は参加不可能とかにして、できちゃった婚で子供が生まれて落ち着いたあたりで離婚みたいなのは参加できない。『サバイバー』みたいにして閉じた空間に集めておしどりぶりを競う、とか。ゲスト審査員として杉田かおるとか、神津カンナ(ZWEI代表)とか、各界のおしどり通たちが見守る中、「おしどりぶり」を競うがために割と地味な画面が続く。もちろんスポンサーはZWEIの一社提供。
そんな中、あからさまにかませ犬としてエントリー(四次元殺法コンビ)している若手芸人夫婦(上島竜平・広川ひかる夫妻)あたりが「嫁に罵声を浴びせられる夫」的な画を見せて脱落とか。そしてラストの決勝戦では「二人の愛の営み対決」で、おしどりぶりを競う。さすがに画面は見せられないので、音声だけ一部放送という形になる。というわけで、初代王者には大和田獏・岡江久美子夫妻が落ち着き、めでたしめでたし。