ウル4PC版 ガイ覚え書き(続き7)

一昨日最高PPを更新したものの(最高:2490)、格下に連敗したせいで一気に1700まで落としてしまった。その後何とか持ち直し2200まで戻したものの、まだまだ不安定さは残る。BPは最高PP更新時に5000に戻した後連敗のせいで5000を割ってしまったが、盛り返して5100まで戻してきた。BPはとりあえず5200を最低ラインに5500〜のレンジに持って行くことを考えたい。


(そこそこ習得)

  • 回転イズナ
  • (近中K>)TC>影すくいor中旋風脚or小崩山斗 ウルコン後に姿勢が低くなる相手へのコンボとして
  • 獄鎖>セビキャン>UC1
  • 下小K>(下小Kor下小P>)TC>小崩山斗
  • J中Kめくり>TC>小崩山斗(>セビキャン>UC1 or スパコン)
  • バクステ、セビバクステ
  • (J大Por大K>)下大P>立中P>影すくい 右向きのみ 逆が出ないので徹底的に練習する


小足>小P>TC>小崩山斗の固めはだいぶ身についてきた感じ。J中Kでめくった後のTCの大Pが大崩山斗によく化けるので要練習。この先には一番後回しにしていたTC急停止を絡めた固めがある。ここからのセビキャンUC1の精度はやや低め。スパコンへのつなぎはとりあえずトレモでは問題なく出るようにはなった(使いどころはあまりないと思うけど)。


(要習得)

  • (小足2or3>)近中P>影すくい
  • 小足1or2>獄鎖
  • 肘落とし>小P1or2>獄鎖
  • 弾抜け目的の崩山斗中大の使い分け
  • セビ前ステ(弾持ちの相手への距離を縮める手段として)


ウル4 wiki
http://www20.atwiki.jp/ssf4/

ウル4 wiki ガイ
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/4088.html